こんにちは!千葉市若葉区に事務所を構える株式会社丸井工業です。
大型建築物を対象とした、給排水衛生設備工事や空調設備工事、消火設備工事といった、さまざまな管工事を手がけている会社です。
弊社では、安全な施工を徹底するために、施工前の工程確認、施工後のダブルチェック、安全講習会やセミナーなどといった、取り組みを常に行っております。
今後も、地域の皆様にとって安全で安心な施工を追求していきます。
配管工事の求人を検討中の方のなかには「配管工に向いている人ってどんな人だろう?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、配管工に向いている人のタイプをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

地道に頑張れる人


地道にコツコツと頑張ることができる人は、配管工に向いているでしょう。
配管工の職人は、知識や技術が必ず必要になり、その過程には努力が必要不可欠になってくるからです。
地道であり、かつ過去に何かに熱中して時間を忘れた経験のある人であれば、努力もできるでしょう。
また、地道に頑張れる人の特徴は、自身のやりがいを見出すことができる人でもあります。
そのやりがいがモチベーションにもつながるので、コツコツ頑張れるのです。

丁寧に作業と向き合う人

丁寧に作業するのが好きな人も、配管工の仕事に向いています。
慣れてくれば、ある程度の速さも必要になってきますが、未経験の方にまず求められるのは丁寧さです。
ですので、細かい作業が好きな方は、適性があると考えられるでしょう。

自分のこだわりを持つ人

自分のこだわりを持つ人も、高品質の仕上がりを求めるべき配管工に向いています。
配管工の仕事は、プロとしてのこだわりやプライドが大切になってくるからです。
そのこだわりは、お客様のニーズにあった施工を確実に提供するためには必要不可欠です。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、配管工事に関わる現場スタッフを募集しております。
未経験であっても、ベテランスタッフと作業を共にしながら、一つずつ仕事を覚えることができますのでご安心ください。
現在活躍しているスタッフも業界未経験からはじめたスタッフが多く在籍しています。
また、仕事とプライベートの両立が可能な環境づくりが実現できている点も弊社の特徴です。
福利厚生も整っておりますので、安心して長く働くことができます。
皆様からのご応募、スタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241