こんにちは!千葉市若葉区に事務所を構えている株式会社丸井工業です。
大型建築物を対象に給排水衛生設備工事・空調設備工事・消火設備工事など、さまざまな管工事を請け負っている会社です。
業歴30年の代表が10年前に創業しました。
人の目に触れにくくとも、設備工事は皆様の安心・安全な暮らしを支えている重要な工事です。
さて、配管工という仕事は手に職をつけるという観点からはとてもおすすめです。
今回はその理由をわかりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

将来もニーズが絶えない


配管工事のニーズは、この先どこかで途絶えるということはまずありえません。
人々の生活のために、今後も配管設備は必要であり続けるからです。
だからこそ、需要が多い現場の担い手である配管工として手に職をつけることは、生涯の活躍につながるのでおすすめできます。

建設での重要度が高い

配管工事は、ほとんどの建造物において必要なものです。
配管がなければ建物として機能できないため、新築にあたって必ず配管設備を導入する工事が不可欠です。
それだけではなく、既存の建造物の配管設備に老朽化が起こります。
その際には、改修工事が欠かせません。
つまり、極めて必要性の高い工事であることが、配管工をおすすめできる理由です。

専門性が身につけられる

配管工事業者は数も多いですが、教育環境を整えていてゼロからの教育に対応する会社が多いのです。
未経験の方にとっても、他業種と比べて手に職をつけやすい環境になっています。
最初から高度な技術を要する専門職とは違い、ゼロから段階的にスキルアップしやすい職種であることもおすすめの理由でしょう。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、共に働く現場スタッフを募集中です。
未経験者がプロになるまで徹底サポートをする体制でお迎えします。
ゼロから技術を身に付けるためのマンツーマン指導だけでなく、弊社が負担して資格取得支援や独立支援も行います。
将来のプロフェッショナルのために、試用期間中でも日給保障は10,000円です。
それ以降は成長とともに積極的に還元をしますので、意欲的な方は大歓迎です!
あなた自身の独立も視野に入れて、私たちと共に切磋琢磨していきませんか?
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241