こんにちは!
千葉県千葉市を拠点にビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛ける、株式会社丸井工業です。
異業種で活躍中の方や、未経験から配管工に転職したい方で、自分でも大丈夫だろうかと不安になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、配管工に転職してから最初に苦労しそうなことをご紹介いたします。
どんなことに苦労するのか事前に知っておけば焦ったり不安になったりすることも減るでしょうから、ぜひ参考にご覧くださいね。

最初は覚えることが多くて大変!

どんな仕事においてもそうかもしれませんが、転職して最初の頃は覚えることが多くて本当に大変です。
特に配管工の仕事となると専門的な用語なども出てきますし、設備に応じて対応方法なども変わってくるので余計に大変だと感じるかもしれません。
しかし焦る必要は一切ありません。
今は難なく仕事をこなしている先輩スタッフたちも、皆様と同様に何も分からない状態からスタートした方ばかりです。
その頃の不安や気持ちを分かってくれていますので、皆様は焦らずしっかりと先輩スタッフの話をよく聞き、目で見て知識と技術を確実に身に付けていきましょうね。

狭い空間での作業が多い!

配管工として働き始めてまず驚いたり苦労することといえば、やはり狭い空間での作業が多いという点ではないでしょうか。
多くの配管は、目に見える場所ではなく基本的に床下などのように隠れた場所にあります。
身体を縮めたり無理な体勢での作業が必要となることもありますし、少しでも楽に作業できるように日頃から体型の管理に気を配っておくといいかもしれませんね。

未経験者も安心!丸井工業の配管工求人

配管工に転職して最初に苦労しそうなことについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように苦労することももちろんありますが、配管工は自分自身が成長すれば高収入が目指せますし、需要もあるので安心して働ける職業です。
そして弊社では現在、配管工のスタッフを募集しております。
未経験の方でも安心して配管工への道を歩んでいけるようにマンツーマン指導体制でサポートいたしますので、安心して働ける会社をお探しでしたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241