こんにちは!空調設備工事や給排水衛生設備工事などを得意としている株式会社丸井工業です。
弊社では千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で、仕事を請け負っております。

空調設備工事について、知っているようで知らないという方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、『空調設備工事でできること』というテーマでご紹介しましょう。

そもそも空調とは?


空調とは、空気調和のことをいいます。
空調には大きく分けて、「産業用空調」と「保健用空調」の二つがあります。

「産業用空調」は、データセンターや工場の機械などの機能維持、倉庫の品質管理に加えて、そこで働く人の労働環境を守るといった役割があります。

一方の「保健用空調」は、ビルやホテル、病院、公共施設、教育施設などのあらゆる施設で人々が快適に過ごすための環境をつくるという役割があります。
空調なくてして、私たちの社会は立ち行かないといっても過言ではありません。

空調設備で省エネ化ができる!


空調設備とは、温度や湿度、空気清浄、気流などをコントロールして、快適な室内空間を維持するためのシステムです。
マンションやオフィスビル、ショッピングモールなどの大型施設では、消費電力の四割以上が空調設備によるものだといわれています。

旧型の空調設備の場合、機能の問題に加えて、経年劣化によって頻発する不具合、フィルターの目詰まりなどによって、消費電力が増加する傾向にあります。
だからこそ省エネによるコストダウンを考える際には、空調設備の見直しが不可欠なのです。

新たな空調設備を導入したことによって、省エネ化によるコストダウンがはかれるといったケースもめずらしくありません。
徹底した現地調査を行い、建物の形状、用途などを踏まえた上で、ランニングコストなども含めたベストプランをご提案して、省エネ化を実現することが可能です。

ここまで、『空調設備工事でできること』というテーマでご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからも空調設備工事関連の情報を発信いたします。

空調設備工事の”プロ”として働こう!


株式会社丸井工業では、空調設備、給排水衛生設備、消火設備などの各種工事の”プロ”として働きたい方を募集!
弊社の主な業務は、空調設備工事、消火設備工事・給排水衛生設備工事です。
経験者も未経験者も歓迎!

しっかりとした教育体制あり!!
充実したマンツーマン指導で、業界未経験者であっても空調設備工事の”プロ”に育てます!
ベテラン社員が一つずつ丁寧に指導するので安心です!

現在、活躍している社員の中にも、業界未経験からスタートしたという社員が多く在籍しています!
もちろん資格取得支援制度もあります!!

独立支援をきちんとサポート!!
独立を考えている方に、ノウハウや経験をお伝えするのはもちろん、独立後のバックアップも積極的に行っています!
ニーズがあれば、同業他社との交流会および講習会などにも積極的に参加可能です!

交流会や講習会で、未来の財産となる横のつながりをつくることができます!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事のご用命は丸井工業へ!

空調設備工事・給排水衛生設備工事・消火設備工事は、その道の”プロ”である株式会社丸井工業にご用命・ご相談ください!

お客様に寄り添うヒアリングはもちろんのこと、きちんとした現地調査を行って、案件ごとに最適の設備工事をご提案します!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調設備工事や給排水衛生設備工事は千葉市若葉区の(株)丸井工業

業務拡大中につき空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241