こんにちは!千葉県千葉市で各種設備工事を行っている株式会社丸井工業です。
今回は、「空調設備工事の仕事に向いている人・向いていない人の特徴」を紹介していきます。
空調設備工事の仕事には、向き不向きが存在するのを知っているでしょうか。
空調設備工事の仕事を知らない人も多いため、「向き不向きといわれても、よくわからない」そんな人も少なくないでしょう。
向き不向きを知っていれば、仕事をイメージしやすくなります。
空調設備の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

向いている人 立ち仕事を苦に感じない

立ち仕事を苦に感じない人は、空調設備工事の仕事に向いています。
空調設備はどこにあるでしょうか。
そう、天井にあります。
天井に空調設備を設置するためには、スタッフが脚立等に立って作業しなければなりません。
脚立に立ちながらの作業になるため、立ち仕事に慣れている人の力が必要になります。
「長時間立っていても、疲れを感じない」そんな人は、ぜひ空調設備工事の仕事に挑戦してください。

向いていない人 体力に自信がない

空調設備工事の現場では、体力を使う仕事が中心です。
「重さのある空調設備を持つ」「上を見ながら点検する」仕事内容は多岐にわたります。
階数が多い建物であれば、行ったり来たりの作業も加わる可能性があるでしょう。
そのため体力に自信がない人だと、仕事にストレスを感じてしまうかもしれません。

向いていない人でも大丈夫

空調設備工事の仕事に不向きな人はいます。
しかし「絶対に仕事ができない」といったことはありません。
体力は仕事によって、自然と身についていきます。
よい意味での力の抜き方も、仕事を通して覚えていけるでしょう。
「体力に自信がなかったけど、疲れなくなってきた」そんな人もいます。
「自分には向いていない」とあきらめず、まずはご相談ください。

株式会社丸井工業で一緒に働きませんか

株式会社丸井工業では、管工事に携わる配管工を求人募集中です。
空調や給排水管を設置する仕事に興味はありませんか。
まずは簡単な仕事から始め、徐々にステップアップしていただきます。
わからないことがあれば、お気軽にご質問ください。
会社のサポートによって、着実に知識・技術が身につきます。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事に挑戦していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241