こんにちは、千葉市若葉区に拠点を置いている株式会社丸井工業です。
弊社では、千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で、給排水衛生設備工事や空調設備工事などに対応しています。

就職や転職をお考えの方が陥りやすいのが、「資格を先に取得すべきか否か」ということです。
そこで今回は、『給排水衛生関係の仕事に挑戦するのに資格は必要?』というテーマでご紹介します。

挑戦するのに資格は必要?


資格を取得して就職活動を有利に運ぼうと考えるのは、決して間違いではありません。
業界によっては、資格が活きるということもあるでしょう。

ですが技術を学ぶ必要のある業界の場合、必ずしも採用時に資格の所持が必要というわけではありません。
給排水衛生設備工事もそうですが、現場経験を積むことで確実に技術を身につけていくことが大事という仕事もあります。

業務上で必要となる資格は、資格取得支援制度を利用して取得していただければ問題ありません。
であれば、給排水衛生設備工事の会社に入って、仕事を覚えながら資格の取得を目指すというのが、経済的にも時間的にも合理的であることはいうまでもないでしょう。

採用側の本音とは?


ここで採用側の本音について、少し触れておきましょう。
もちろん経験者や有資格者であれば、即戦力として働いていただけるのでありがたいのですが、未経験者であっても「意欲」さえあれば入社してほしいというのが採用側の本音のようです。

採用側としてもっとも困るのが、仕事に慣れてきた頃に辞めてしまうということです。
技能を身につけるには、ある程度の時間が必要です。

根気よく研鑚を重ねるということが、一人前になるための早道ですし、会社としてもそれを望んでいます。
ですから採用側として「意欲」があり、「定着して働く意志」のある方に入社してほしいと考えるのは至極当然のことだと思います。

ここまで、『給排水衛生関係の仕事に挑戦するのに資格は必要?』というテーマでご紹介しました。
今後も各種給排水衛生設備関連の情報を発信しいたします。

給排水衛生設備工事の“プロフェッショナル”として働こう!


株式会社丸井工業では、空調設備、給排水衛生設備、消火設備などの各種工事の“プロフェッショナル”として働きたい方を募集!
弊社の主な業務は、空調設備工事、消火設備工事・給排水衛生設備工事です。
経験者も未経験者を歓迎!

しっかりとした教育体制あり!!
充実したマンツーマン指導で、業界未経験者であっても給排水衛生設備工事の“プロフェッショナル”に育てます!
ベテラン社員が一つずつ丁寧に指導するので安心です!

現在、活躍している社員の中にも、業界未経験からスタートしたという社員が多く在籍しています!
もちろん資格取得支援制度もあります!!

独立支援をきちんとサポート!!
将来的に独立を考えている方に、ノウハウや経験をお伝えするのはもちろんのこと、独立後のバックアップも行っています!
ニーズがあれば、同業他社との交流会および講習会などにも積極的に参加可能!

交流会や講習会で、将来の財産となる横のつながりを培ってください!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

給排水衛生設備工事のご用命は丸井工業まで!

空調設備工事、給排水衛生設備工事、消火設備工事は、その道の“プロフェッショナル”である株式会社丸井工業にご用命ください!

お客様に寄り添うヒアリングはもちろん、精度の高い現地調査を行って、個々の案件に最適の設備
工事をご提案いたします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調設備工事や給排水衛生設備工事は千葉市若葉区の(株)丸井工業

業務拡大中につき空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241