こんにちは!千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で、空調設備工事や給排水衛生設備工事などを中心に施工を請け負っています、株式会社丸井工業です。

就職・転職活動の際に気になるが、その仕事のキツさではないでしょうか。
そこで今回は、『給排水衛生関係の仕事ってキツイの・・・?』という話題でお話ししましょう。

工事関係はキツイという幻想を打破!


給排水衛生設備工事についてお話しする前に、まずは「工事」という言葉について考えてみましょう。
というのも工事関係と聞くだけで、キツイという連想を抱いてしまう方もまだまだ多いという印象を持っているからです。

たしかに「工事」を伴う仕事は、デスクワークとは違って体を動かすことが多いといえます。
では体を動かさないのが楽かというと、決してそういうわけではありませんよね。
デスクワークは常に人と隣り合わせであることが多いため、神経を使うという一面もあります。

もちろん工事関係でも人との関わりは大切ですが、動き回っている効用で、どこか風通しのいいところもあります。
もちろん向き不向きはありますが、「工事」を伴うというだけでキツイと判断するのは、早急に過ぎるのではないでしょうか。

給排水衛生設備工事はどうか?


給排水衛生設備は、かなり込み入った設備の一つに数えられます。
どこにどのような不具合があるのかを突き止めなければならないときなど、あらゆる場所を徹底的に検査するということも多くあります。

それだけ緻密で神経を使う場面のある仕事ですから、ある意味ではキツイというところもあるかもしれません。
ですが実際に給排水衛生設備工事に関わってみると、追求するおもしろさのほうが勝るというのでしょうか、不具合やトラブルの解決に全力を尽くしている自分に気づくことがあります。

同僚と力を合わせてトラブルを解決したときには、腹の底から喜びが湧いてくるというのか、ともかく爽快な気持ちになることもしばしばです。
仕事のキツさというのは、一概には言えないというのが本当のところではないでしょうか。

ここまで、『給排水衛生関係の仕事ってキツイの・・・?』という話題でお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも各種給排水衛生設備関連の情報をお届けします。

給排水衛生設備工事の“スペシャリスト”として働こう!


株式会社丸井工業では、空調設備、給排水衛生設備、消火設備などの工事の“スペシャリスト”として働きたい方を募集しています!

弊社の主要業務は、消火設備工事・給排水衛生設備工事、空調設備工事です。
経験者も未経験者・両方ともに歓迎しています!

充実した教育体制!!
業界未経験者であっても、充実したマンツーマン指導で、給排水衛生設備工事の“スペシャリスト”に育てます!
ベテラン社員と作業をともにしながら、一つずつ仕事を覚えられるから安心です!
現在、活躍している社員の中にも業界未経験からはじめた社員が多く在籍しています!

独立支援をしっかりとサポート!!
将来的に独立を考えている志の高い方に、ノウハウや経験をお伝えするのはもちろんのこと、独立後のバックアップも惜しみません!
ご要望があれば、同業他社との交流会および講習会などにも積極的に参加が可能!

交流会等で、将来の財産となる横のつながりを培ってください!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

給排水衛生設備工事のご用命は丸井工業へ!

空調設備工事、給排水衛生設備工事、消火設備工事は、その道の“スペシャリスト”である株式会社丸井工業にご用命ください!

お客様に寄り添うヒアリングはもちろん、きちんとした現地調査を行って、個々の案件にピッタリの設備工事をご提案いたします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調設備工事や給排水衛生設備工事は千葉市若葉区の(株)丸井工業

業務拡大中につき空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241