こんにちは、千葉市若葉区の株式会社丸井工業です。
弊社では、千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で、給排水衛生設備工事や空調設備工事などを施工しています。

オフィスで、仕事先で、給排水衛生設備のお困りごとはありませんか?
そこで今回は、『給排水衛生設備のお困りごとあるある』についてお話ししましょう。

事例1 水漏れ

給排水設備のお困り事のNO.1といえば、水漏れではないでしょうか。
水漏れといっても原因は様々ですので、ケース別に見ていきましょう!

屋根や外壁からの浸水

屋根や外壁から雨水が浸水して水漏れを起こしている場合は、屋根や外壁関連の給排水設備を修理するとともに、濡れてしまった壁の内部を乾燥させる必要があります。

給水管からの水漏れ

老朽化によって起こるのが、給水管からの水漏れです。
配管の老朽化や詰まり、つなぎ目がゆるくなってきたために起こる現象で、築10年以上の戸建て住宅でよく見受けられます。

配管の修理とともに清掃、乾燥、除菌などが必要です。
排水管についても同様の現象が見られるため、注意が必要です。

事例2 赤水の発生

赤い水道水が出ることを赤水といいます。
従来、使用されていた金属管で起こる事例で、赤錆によって水が赤くなるというもの。
鉄管自体が錆びることもあれば、接続部のネジが錆びるということもあります。

赤水は人体へのリスクがあるため、発生すればすぐさま給水管の更生・更新工事が必要になります。
ただし最近では、内面をライニングコートした配管が活用されているため、発生頻度は減少しています。

ここまで、『給排水衛生設備のお困りごとあるある』についてお話ししました。
今後も様々な給排水衛生設備の情報をご紹介していきます。

給排水衛生設備工事のスペシャリストになろう!

株式会社丸井工業は、給排水衛生設備工事・消火設備工事・空調設備工事に携わっている会社です。
給排水衛生設備工事や消火設備工事、空調設備工事のスペシャリストになりたいという方を募集します!
未経験者も経験者も歓迎!

充実のマンツーマン指導!!

未経験の方であっても、マンツーマンで指導して、給排水衛生設備工事のスペシャリストに育て上げます!
ベテラン社員と一緒に施工を行いながら、一つひとつ仕事を覚えられる会社です!
現在、活躍している社員の中にもゼロからはじめた社員が多数在籍しています!

独立支援あり!!

将来、独立をお考えの方を歓迎!
ノウハウや経験をすべてお伝えして、みなさんの独立を支援します!
もちろん独立後のサポートも万全です!

講習会や同業他社との交流会などもあって、ご希望があれば参加していただくことができます。
ここで培ったつながりが、将来のみなさんを助けることになります!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事なら丸井工業へ!

給排水衛生設備工事や消火設備工事、空調設備工事は、その道のスペシャリスト・株式会社丸井工業にお任せくださいませ!

徹底した現地調査やお客様に寄り添うヒアリングを通じて、一つひとつの状況に合った各種工事をご提案します!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241