こんにちは、千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で空調設備工事や給排水衛生設備工事などを承っている株式会社丸井工業です。

本コラムでは、これまで培ってきた経験やノウハウをもとに、お役立ち情報や豆知識を分かりやすくお伝えいたします。
今回は、『給排水衛生設備の工事って何するの?』についてご紹介します。

教えて!給排水衛生設備工事

給排水衛生設備工事とは、キッチンやトイレなどの衛生設備および給水管や排水管、排水桝、雨水枡、給湯設備などの給排水設備に関する工事のことです。
またこれらの給排水設備工事は、給湯・給水などの上水工事と雨水・汚水などの下水工事の二つに区分することができます。

上水関連の設備とは?

上水関連の設備は、水道水を供給するための給水管、水道管から供給される水を貯めておく水槽、建物の屋上などに設置する高置水槽、受水槽の水を高置水槽へ汲み上げるための揚水ポンプと送水する揚水管などがあります。

下水関連の設備とは?

下水関連の設備は、雨水や汚水を流す排水管、排水を流す排水立て管やそこまで排水を集める役割の排水横枝管、排水管内の気圧変動を調節する通気管、排水立て管に一端がつながっている通気立て管、地下階などの排水を貯めておく排水槽、排水層から排水を汲み上げる排水ポンプなどがあります。

給排水設備工事には、新設工事と改修工事があり、弊社はいずれの工事もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

ここまで、『給排水衛生設備の工事って何するの?』についてご紹介しました。
給排水衛生設備について知っていただく機会になれば幸いです。

給排水衛生設備のプロになろう!

株式会社丸井工業は、給排水衛生設備工事・空調設備工事・消火設備工事に携わっている会社です。
給排水衛生設備工事や空調設備工事、消火設備工事のプロになりたいという方を募集します!
未経験者も経験者もともに歓迎しています!

マンツーマンで指導!!

未経験の方にはマンツーマンで指導して、給排水衛生設備工事のプロに育て上げます!
ベテラン社員と一緒に仕事を行いながら、一つひとつ仕事を覚えられる環境です!
現在、活躍している社員の中にも未経験からスタートした社員が多数在籍しています!

独立を支援!!

将来、独立をお考えの方を歓迎します!
経験やノウハウを余すところなくお伝えして、あなたの独立を支援します!
もちろん独立後のサポートも可能です!

同業他社との交流会や講習会などもあり、ご希望があれば積極的に参加していただくことが可能です。
ここで培った横のつながりが、将来のあなたを助けることは間違いありません!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事は丸井工業へ!

空調設備工事や給排水衛生設備工事、消火設備工事は、その道のプロ・株式会社丸井工業にお任せください!
徹底した現地調査やお客様に寄り添ったヒアリングを通して、個々の施設に合った各種設備工事をご提案いたします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241