こんにちは!千葉県千葉市で各種設備工事を行っている株式会社丸井工業です。
今回は、設備工事の仕事内容について未経験者にもわかりやすく解説していきます。
設備工事の仕事は一般的にはあまり知られていないため、「よくわからない」と感じている人も少なくないでしょう。
そこで「設備工事ってどんな仕事?」そんな疑問を感じている人でも、仕事をイメージしやすくなる内容を紹介します。
設備工事の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

社会を裏から支えている仕事

設備工事はその名の通り、さまざまな設備に関わる仕事です。
ビルや商業施設の給排水衛生設備・空調設備といった、重要な設備を整える役割を担っています。
給排水衛生設備や空調設備に問題が発生すれば、どうなるでしょうか。
水の使用が難しくなり、施設内における温度調整も難しくなります。
設備工事は、社会を裏から支える重要な仕事といえるでしょう。

表に出ることはほとんどない

設備工事の仕事をしているスタッフを、見かけたことがあるでしょうか。
恐らくほとんどの人は、「見たことがない」と答えるでしょう。
設備工事は表ではなく、裏でする作業が多い傾向にあります。
そのため施設の見えない場所で行う作業が主で、表に出ることはほとんどありません。

裏方の大切さ

設備工事の仕事は決して派手ではなく、人から見られることもほとんどありません。
しかし人々が問題なく施設を利用できるのは、設備工事に関わるスタッフの力あってのことといっても過言ではありません。
「派手さはなくても、確実に社会を支えている」それが設備工事の仕事の魅力です。
設備工事の仕事をたとえるなら、縁の下の力持ちといえるのではないでしょうか。
人々が利用する施設を縁の下の力持ちとなって支えてみませんか。
丁寧にサポートしますので、まずはご相談ください。

株式会社丸井工業で一緒に働きませんか

株式会社丸井工業では、管工事に携わる配管工を求人募集中です。
空調や給排水管を設置する仕事に興味はありませんか。
サポート環境が充実している会社のため、未経験者でも効率的に仕事が覚えられます。
いきなり難しい仕事を任せることはありません。
まずは材料運びといった、簡単な仕事から挑戦できます。
徐々にステップアップしていきましょう。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241