こんにちは!千葉県千葉市で各種設備工事を行っている株式会社丸井工業です。
今回は、設備工事の現場で注意するべきポイントを解説していきます。
設備工事の現場では、さまざまな点に注意していかなければなりません。
ちょっとした油断が、事故につながる可能性があるからです。
「設備工事では、どんな点に注意すればよいのか?」気になる人は、ぜひ参考にしてください。

配管の接続がきちんとなされているか

設備工事では、「配管の接続がきちんとなされているか」が重要になってきます。
配管同士の接続・配管と機器の接続が適切になされていないと、大きなトラブルに発展する可能性があるからです。
たとえば空調設備は、配管をつなげることによって流体を循環させます。
流体がうまく循環しなければ、エネルギーの伝達が難しくなってしまうでしょう。
設備工事の現場において、配管の接続は注意するべきポイントです。

配管の内部に不純物がないか?

配管内部に不純物が発生すると、機能の低下や故障の原因になります。
空調設備のケースでは、空調の効率低下・詰まりによる水漏れの恐れが考えられるでしょう。
設備工事の直後は問題なかったのに、後から詰まりが発生するケースも少なくありません。
そのため配管内部に不純物が入り込んでいないかは、常に注意する必要があります。

最後の見直しは徹底的に

設備工事の現場では、最後の見直しが重要視されています。
現場で作業しているときにはわからなくても、改めて見直しを行うことで問題が発覚するケースも少なくないからです。
最後の見直しを徹底的に行うことで、後のトラブルを防げます。
最初は「どんな点に注意すればよいのか」わからないかもしれません。
そんなときはベテランスタッフに質問して、すぐに疑問点を解決していきましょう。
疑問点をそのままにすると、次の現場でのミスにつながる恐れがあります。
株式会社丸井工業では丁寧にサポートを行っていますので、わからないことがあれば気軽に質問してください。

株式会社丸井工業で一緒に働きませんか

株式会社丸井工業では、管工事に携わる配管工を求人募集中です。
空調や給排水管を設置する仕事に興味はありませんか。
サポート体制が充実している会社で、一緒に働きましょう。
ベテランスタッフが、マンツーマンで指導します。
お問い合わせは、お電話・お問い合わせフォームから可能です。
株式会社丸井工業で、あなたの力を発揮してください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241