こんにちは!千葉県千葉市で各種設備工事を行っている株式会社丸井工業です。
今回は、「未経験者でも設備工事の仕事に挑戦できる3つの理由」をテーマに解説していきます。
「設備工事って難しそう」そんなふうに感じてしまう人も少なくないでしょう。
実は設備工事は、未経験者でも挑戦できる仕事です。
「なぜ未経験者からでも始められるのか?」気になる人は、ぜひ参考にしてください。

会社によるサポートがある

設備工事を担っている会社では、ほとんどのケースにおいて未経験者へのサポートを積極的に行っています。
設備工事は技術が必要とされる仕事のため、未経験者がサポートを受けずに作業するのは簡単なことではありません。
そのため多くの会社では、とくに未経験者を徹底的にサポートしています。
たとえばベテランスタッフによるマンツーマン指導・資格取得の支援といった内容です。
試用期間がある会社も多いため、安心して仕事を覚えられる土台ができているといえます。

資格がなくても始められる

一口に設備工事といっても、さまざまな仕事があります。
資格がなくてもできる仕事もあるため、未経験者でも挑戦しやすい業界といえるでしょう。
「まずは簡単な作業から任せたい」そんな会社も少なくなく、資格の有無を重視されないケースが多くなっています。
「資格がなくても安定的に収入を得られる」そんな仕事は、決して多くありません。
さまざまな人たちにチャンスがある、設備工事はそんな仕事です。

経験を問われない

設備工事を担っている会社では、ほとんどのケースにおいて経験を問いません。
資格がなくても始められる仕事が多いため「徐々に仕事を覚えてくれればよい」そんなスタイルの会社が少なくないからです。
「経験がない仕事に挑戦するのは怖い」そんな不安を感じた経験がありませんか。
設備工事を担っている会社は未経験者に優しい傾向があるため、強い不安を感じることなく挑戦できます。

株式会社丸井工業で一緒に働きませんか

株式会社丸井工業では、管工事に携わる配管工を求人募集中です。
空調や給排水管を設置する仕事に興味はありませんか。
働きながら、一生ものの技能が身につきます。
各種手当が充実している株式会社丸井工業で、一緒に働きましょう。
わからないことがあれば、ベテランスタッフが対応します。
質問・相談がありましたら、お気軽にお電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241