こんにちは!
千葉県千葉市を拠点にビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛ける、株式会社丸井工業です。
これから空調設備工事のスタッフとして新たな一歩を踏み出したいと考えてはいるものの、どのような点に気を付けながら働けばいいのだろうかと不安に感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を少しでも解消できればと思い、空調設備工事スタッフになるための心構えを2点、お伝えいたします。
転職をご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

繁忙期があることを覚悟しておく!

空調設備工事の仕事は常に一定の需要があるのですが、時季によって繁忙期というものがやはり存在します。
大体気温が高くなってきた時季に故障対応などのご依頼も増えます。
日頃から空調設備を常に稼働させているところであればあまり問題ないかもしれませんが、個人商店や個人宅のように、過ごしやすい時季は空調を使っていないという方は、いざ気温が高くなってきたから空調をつけてみたら、なぜか故障していた!というようなトラブルも多いです。
どのような仕事でもそうですが、繁忙期があるのはそれなりに覚悟しておくといいでしょう。

いつも丁寧・確実を心掛ける!

空調設備のように機械を設置したり扱う仕事では、丁寧・確実な作業が求められます。
点検をする場合においても、細かい項目を一つずつチェックしていく必要があります。
少しぐらいいいだろうと手を抜いたりすると正常に稼働しなかったり、事故の原因にもなりかねませんので、どれだけ忙しくても丁寧・確実を心掛けて作業してくださいね。

新たな仲間を募集中!一流を目指しませんか?

空調設備工事スタッフになるための心構えを簡単に2点お伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
心構えは分かったものの、応募したい求人が見つからないという方は、弊社求人にぜひご応募ください。
皆様に安心して働いていただけるように、ベテランの先輩スタッフによるマンツーマン指導体制を整えておりますので、基礎的なことから応用編までしっかりと学べますよ!
求人へのご応募は弊社Webサイトの求人情報ページからも行えますので、お気軽にご利用くださいね。
皆様からのご応募を、楽しみにお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241