こんにちは!
株式会社丸井工業と申します!
弊社は千葉県千葉市に本社を構え、設備工事や配管工事などを手掛けております。
今回は、給排水衛生設備工事に役立つ給水装置工事主任技術者の資格をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

給水装置工事主任技術者とは

指を立てる女性
「給水装置工事主任技術者」とは、給排水設備工事を施工するのに必要な資格のひとつです。
国家資格であり、8つに分類された試験科目を解くことになります。
給水装置工事に関して、3年以上の実務経験がある方が取得できます。
給水装置工事主任技術者を取得すると、給水装置のメンテナンスや給水設備工事の技術管理などができるようになるのが特徴です。

取得するメリット

給水装置工事主任技術者を取得するメリットは、多岐にわたります。
特に大きなメリットは、「指定給水装置工事事業者」の認定が受けられることです。
指定給水装置工事事業者の認定がなければ、給水装置工事に着手することはできません。
そのため、給排水衛生設備工事を施工する企業において、給水装置工事主任技術者の資格は必須となります。
取得できれば、企業にとって非常に重宝する存在となるでしょう。
収入やキャリアアップも見込めます。
加えて、就職や転職に有利になるだけでなく、独立も目指せるため、メリットが大きい資格です。

【求人】新規スタッフ募集中!

JOIN OUR TEAM
現在弊社では、設備工事全般を手掛ける現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切問わず、経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
特に未経験の方は、マンツーマン指導に加え、資格取得支援制度によってすぐに成長できます。
また、経験者は、経験や能力から給与面を優遇いたします。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

協力会社募集中

現在弊社では、設備工事や配管工事を協業する協力会社様を募集中です。
業務形態は問わず、一人親方様からのご応募も歓迎しております。
弊社と協業することで、業務拡大をはかれるのはもちろん、人手不足も解決できます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241