こんにちは!
平成21年創業の設備工事・配管工事業者の株式会社丸井工業です!
主に千葉市や四街道市といった千葉県を中心に、一都三県で活動しております。
今回は、協力会社と配管工事を手掛ける際に注意すべきトラブルをご紹介いたします。
なお、現在弊社では、協力会社様を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

秘密保持を細かく決定する

打ち合わせ中
協力会社と協業する際は、情報共有をする機会が多くあります。
共有する情報の中には、社外秘のものもあるため、徹底した情報統制が必要です。
重要な情報が漏れてしまうと、双方にとって大きな損害につながる危険性もあります。
そのため、協力会社とは、秘密保持契約などを細かく決定して、コンプライアンス面を強化しましょう。
書類の管理方法や共有すべき情報の種類など、契約書に記載されていないものも、しっかり打ち合わせをしておくことが重要です。

独断で決定しない

協力会社とよくあるトラブルとして、独断で決定してしまうことが挙げられます。
それぞれの行動理念や経験が異なるため、普段常識として行動していたことが、協力会社にとっては非常識である可能性があります。
そのため、いつものように行動することはせず、作業中の疑問点やトラブルなどは、双方合意のもとで行動しましょう。

契約内容をしっかり確認する

協力会社とのトラブルを避けるためには、契約内容を把握しておくことが重要です。
契約内容についてよく理解しておかないと、トラブルにつながることが多くあります。
配管工事の場合は、対象となる現場の規模や施工内容などが大きく異なることも多いため、依頼ごとに金額や仕事の注意点など、しっかり契約内容を把握しておきましょう。

協力会社募集中

握手を求める男性
現在弊社では、協力会社様を募集しております。
設備工事や配管工事で現在ご活躍中の方は、業務拡大や人手不足の解消ができるでしょう。
他にも、技術力の共有など、業務提携はさまざまなメリットがあります。
弊社と協力関係を結びませんか?
気になる会社様がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社で設備工事や配管工事の職人を目指してみませんか?
現在、施工を手掛ける現場スタッフを新たに募集しております。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
良好な人間関係を築きながら、安定して稼げますよ。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241