こんにちは!
株式会社丸井工業と申します!
千葉県千葉市の拠点を中心に一都三県で、配管工事や設備工事を手掛けております。
今回は、消火設備工事で長く協力会社と協業するコツをご紹介いたします。
なお、現在弊社では、協力会社様を募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

無理をしない

指を立てる男性
協力会社と長く良好な関係を築くコツの1つ目は、無理をしすぎないことです。
依頼されたもの以上を求めることや、期待以上のことに応えようとすることは、よくあることです。
しかし、常にその状態をつくり続けていると、いつかバランスを崩してしまいます。
協力を依頼した側も、依頼された側も、無理をしない・させないようにして、適度な関係をつくりましょう。
また、仕事を引き受けすぎてしまったり、適切な金額で取引してしまったりすることがないようにすることも重要です。
最初から不安を持った状態で始めた仕事が、うまくいくことはありません。
自信の力量や実力もしっかり加味して、余裕をもって協業を行いましょう。

依存をしない

協力会社と長く良好な関係を築くコツの2つ目は、依存をしないことです。
協力会社と良好な関係を築くうえで、お互いに依存しすぎてしまうと、トラブルにつながります。
例えば、協力会社との関係をあてにして、それだけに依存していると、トラブルが起きた際に経営難になる危険性があります。
あくまでもビジネスパートナーであるため、少しでも問題が発生すれば、契約を打ち切られることも少なくありません。
反対に、仕事を依頼する側も、協力会社に頼りすぎてしまうと、自社のスキル向上は見込めなくなってしまいます。
お互いに依存することなく、トラブルが起きても乗り越えられるような環境づくりをしておきましょう。

協力会社募集中

握手
現在弊社では、設備工事や配管工事を共に施工する協力会社様を募集しております。
「人手不足を解消したい」「実績を積んでスキルを磨きたい」
そんなお悩みをお持ちの法人様や一人親方様は、ぜひ弊社と協業しましょう。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、設備工事や配管工事の施工を手掛ける新規現場スタッフを募集しております。
なお、ご応募にあたって、特別な経験や資格は一切必要ありません。
徹底したマンツーマン指導や、資格取得支援制度により、どなたでもスキルを磨けます。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241