こんにちは!
千葉県千葉市を拠点にビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛ける、株式会社丸井工業です。
ただいま弊社では一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しております。
そこで今回は少しでも配管工の仕事に興味を持っていただければと思い、配管工の仕事の良いところと大変なところについてご紹介いたします。
良いところだけでなく大変なところも知っておけば冷静に転職活動に臨めるでしょうから、ぜひ参考にご覧ください。

配管工の良いところ

配管工の良いところといえば、将来的に需要が安定していて不景気にも強いという部分や、未経験・異業種からの転職に関係なく、本人の努力次第で高収入が目指せるという部分ではないでしょうか。
求人に応募するために学歴が問われることも少なくないかとは思うのですが、配管工は未経験歓迎としている求人が多々あり、入社後に専門知識を付けて資格を取得すれば収入アップが叶えられます。
また働く時間帯についても大体の会社が8:00~17:00となっており、現場によっては深夜帯の勤務もあるかもしれませんが、プライベートを大切にしながら働けるような環境です。

配管工の大変なところ

配管工の仕事で大変なところを挙げるとすれば、配管は床下であったり狭い場所に多いので、かがんだままの作業や狭い隙間に入って仕事をしなければならないという点でしょうか。
また空調がきいていない環境で作業をすることも多いので、冬はともかく夏場は蒸し暑い中で作業をするという機会も多いかもしれません。
しかし弊社のように休憩時間をしっかり2時間確保している会社などもあるので、体力を回復しながら無理せず仕事に励みましょうね。

配管工の求人選びで迷ったら丸井工業へ!

配管工の仕事の良いところと大変なところについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
なかなか求人選びがはかどらないということでしたら、福利厚生の待遇、人間関係が良く働きやすい丸井工業でぜひ働いてみませんか?
未経験の方でも試用期間中は日給保証10,000円、経験者の方は独立支援制度など魅力的な待遇をご用意してお待ちしております。
なお求人情報については弊社Webサイトにも記載しておりますので、興味がある方はこの機会にご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241