こんにちは!千葉市若葉区をはじめとした千葉県などの関東一円で、空調設備工事や給排水衛生設備工事などを主な業務としております株式会社丸井工業です。

給排水設備工事の仕事をしたいとお考えの方にとって気になるのが、特別な資格がいるのかどうかということではないでしょうか。
そこで今回は、『空調設備の工事って特別な資格が必要?』という話題をご紹介します。

採用時にホントに必要??


新たな仕事に挑戦する場合、「資格を先に取得がしたほうが有利なのでは?」という発想になりがちです。
もちろん資格があればそれに越したことはありませんが、就職のためという理由であれば、少し立ち止まって考えてもいいかもしれません。

たしかに業界によっては資格がないと採用されないということもあるかもしれません。
ですが空調の仕事に挑戦するつもりであれば、採用時に専門的な資格は必要ありません。

弊社の場合でも普通自動車免許は必要ですが、それ以外の資格を応募条件に据えていません。
あくまでも採用時の話ですので、業務に必要な資格が出てきた場合には随時取得していただくことになります。

資格取得支援制度って??


入社後に資格取得をしていただく際に活用してほしいのが、資格取得支援制度です。
どんな制度かというと、資格取得の費用などを会社が負担するというものです。

つまり仕事をしながら、会社の支援を受けて資格の取得まで目指せるということです。
未経験からスタートする方には嬉しい制度だと思います。

技能の向上と資格取得で、確実なスキルアップが可能です。
この機会に、「手に職をつける」という選択肢を選んでみてはいかがでしょうか?

ここまで、『空調設備の工事って特別な資格が必要?』という話題をご紹介しましたが、いかがでしたか?
空調設備工事について知っていただく機会になれば幸いです。

空調設備工事の”エキスパート”として働きませんか?


株式会社丸井工業では、空調設備工事、給排水衛生設備工事、消火設備工事などの各種工事の”エキスパート”として働きたい人材を随時募集しています
経験者も未経験者も歓迎しているので、ご遠慮くなくご応募ください!

安心の教育体制!!
充実したマンツーマン指導で、業界未経験者であっても給排水衛生設備工事の”エキスパート”に育ててきた実績があります!
ベテラン社員が段階を踏んで、丁寧にご指導いたします!

現在、活躍中の社員にも、業界未経験からスタートしたという社員がいます!
もちろん嬉しい資格取得支援制度もあります!!

独立支援をきっちりとサポート!!
独立を考えている方に、ノウハウや経験をすべてお伝えするのはもちろん、独立後のバックアップも積極的に行います!
ニーズがあれば、同業他社との交流会および講習会などにも積極的に参加可能な環境です!

交流会や講習会で、未来の宝となる横のつながりをつくることができます!
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事のご用命は丸井工業まで!

空調設備・給排水衛生設備・消火設備、その他の工事は、その道の”エキスパート”である株式会社丸井工業にご用命を!

お客様の心に寄り添うヒアリングはもちろんのこと、現地調査をきちんと行って、案件ごとにベストな設備工事をご提案します!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


空調設備工事や給排水衛生設備工事は千葉市若葉区の(株)丸井工業

業務拡大中につき空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241