こんにちは!
千葉県千葉市を拠点にビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛ける、株式会社丸井工業です。
弊社では現在、空調設備工事や配管工事のスタッフを募集しております。
空調設備工事や配管工事とは無縁の業界で働いている方からすると、なんとなく仕事に興味があっても、どのような働き方をしているのかといったこともあまり分からないので不安ですよね。
そこで今回は空調設備・配管工事スタッフの働き方について簡単にご紹介します。
転職先をお探しの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご覧ください!

現場への移動は車で!


オフィス勤務の会社員の方ですと、電車通勤の方が結構多いですよね。
今回ご紹介する空調設備・配管工事の仕事は、1日に数件の現場を訪れて業務を行い、工具なども運ばなければならないため原則車移動です。
そのため電車通勤がストレスだった方にとっては、満員電車を避けて車で移動ができるという点は非常に魅力を感じるのではないでしょうか。
しかし車移動になるということは普通自動車免許が必要になるということですので、この仕事に挑戦してみたい方で免許をお持ちでない方は、有休消化などを使って免許の取得をまずは目指してくださいね。

気になる労働時間について

空調設備・配管工事スタッフの労働時間についてですが、弊社の場合を参考までにお伝えいたしますと8:00~17:00の休憩が2時間です。
2時間の休憩が取れるというのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。
2時間の休憩で身体もしっかり休ませられますし、少しお昼寝したいという方にもうれしいポイントではないでしょうか。
朝が少し早いぶん帰りも早いので、家族と食卓を囲んだり趣味に時間を割いたり、プライベートとのバランスも取りやすいですよ。

プライベート充実!現場スタッフ求人


空調設備・配管工事スタッフの働き方についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
こういう働き方がいいなと感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
経験は一切不問、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方でしたらどなたでもご応募いただけます。
人間関係も良く、福利厚生の待遇などについても抜群ですよ。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241