こんにちは!30年を超える長い経験と確固たる技術をもつ弊社代表が、10年前に創業した株式会社丸井工業です。
千葉市若葉区を拠点とし、ビルやマンションなどの大型建築物を対象とした給排水衛生設備工事・空調設備工事・消火設備工事などを承っております。
さまざまなお客様のニーズにお応えできるように、優秀なベテランスタッフがしっかりと対応いたします。
今回は、私どもの専門分野である配管工事の必要性について、少し掘り下げてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

配管の持つ意味とは?


配管とは液体・気体およびエネルギーを運ぶパイプ状やホース状の管を、バルブや計器などと共に設計し、導設することを指します。
一般的にはイメージしづらいものですが、例えば心臓と各臓器をつないで体中に血液を循環させる「血管」が、配管の持つ役割ととよく似ています。
ですので、私たちが暮らしていくなかで「配管」は「血管」と同じで、必要不可欠なものなのです。

配管工事の種類は多彩!

配管工事はあらゆる建物や設備に配管を設置する工事です。
設置が必要な配管工事や設備の種類で分類されている工事のなかで、代表的なものを挙げましょう。
●ガス配管工事
●衛生配管工事
●空調配管工事
●防災設備配管工事
●プラント配管工事

インフラを支える配管工事

配管工事は水道や空調、ガスなど、私たちの生活に必要不可欠なインフラを支えてくれる素晴らしい仕事です。
ですので、今後も無くなることがなく将来性がある仕事といっていいでしょう。
配管工は無資格で働き出せるのも良いところですが、さらに働きながら「配管技能士」やその上の「管工事施工管理技士」という資格を取得すればキャリアアップもできます。
そうなれば報酬も増え、仕事の間口が広がり、さらにモチベーションが上がるでしょう。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、さまざまな管工事に関わる現場スタッフを募集しております。
未経験者がスペシャリストになるまで、弊社が徹底サポートをする体制ですので安心してお任せください。
また、現場への移動に必要な普通自動車免許をお持ちの方については、経験の有無に関わらずに優遇いたします。
積極的に経験を積みながら独立も視野に入れて、弊社で切磋琢磨していきませんか?
皆様からのご応募を心より楽しみにしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241