こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉市若葉区に拠点を構え、大型建築物を対象とした給排水衛生設備工事や空調設備工事、消火設備工事などを請け負っている会社です。
皆様の暮らしに深く関わる管工事業者として、施工中の安全への取り組みは徹底しております。
これらの対策を徹底することによって、安全で安心な施工をお客様にご提供できることにつながるのです。
今回は配管工として、長きにわたって仕事を続けるために必要なことは何かというテーマでご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

健康第一の生活


配管工としての仕事は、決して簡単なものではありません。
組立てるだけでなく取り付け作業も伴いますので、肉体的な負担もあります。
ですので、日頃から健康に留意することが必要になってくるのです。
疲れを次の日まで持ち越さないために、栄養ある食事や充実した睡眠を心掛けなければなりません。

自らのビジョンを持つ

自分のビジョンを掲げることも、配管工事に取り組むにあたってはとても大切なことです。
なぜならば、作業の範囲が広いうえに、知識や技術を学んでいかなければならないので、モチベーションが低いと長く続かないからです。
「しっかり稼ぎたい」「一人前の職人になって独立する」「手に職をつけてお客様を喜ばせたい」など、一人ひとりのビジョンは異なります。
自らの確固たるビジョンを掲げ、意識を高めることがとても大切になってくるでしょう。

慌てず焦らずに作業を行う

配管工事においては、何よりも正確であることが求められます。
慌てたり焦ったりしながら作業すると、手元がおぼつかなくなりミスをする可能性もあります。
それらのミスはケガなどのアクシデントにもつながるので、いつどんな時でも落ち着いて作業をすることが基本となってくるでしょう。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、新規のスタッフを募集しております。
経験・年齢は問いません。
仕事とプライベートの両立が可能な環境が整っておりますので、安心して長く続けることが可能です。
日曜や長期の休暇はもちろん、勤務時間も8:00~17:00で、間に2時間休憩があります。
ぜひ、弊社で楽しみながら共に成長していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241