こんにちは!千葉市若葉区に拠点を置く施工業者として、神奈川県、東京都、神奈川県、埼玉県などを対象に、多種多様な配管工事や設備工事のご依頼を手掛けている株式会社丸井工業です!
配管工として働くことをお考えの皆様にとって、就職後の将来設計は非常に重要な要素だといえるでしょう。
働き方には個人ごとにさまざまなスタイルがありますが、長く業界に身を置いていくのであれば、先々における1つの大きな選択肢となるのが独立です。
今回は配管工事業者で働く上で独立支援制度の有無が重要である理由について、ご紹介いたします。

独立支援制度とは?

独立支援
まず独立支援制度とは、所属している社員が独立開業を行う際に、さまざまな支援を行うことをお約束するための制度です。
専門性の高い業務を取り扱う業者において、社員の独立に対するスタンスは業者によってさまざまです。
特殊な技術を身に付けるための教育には一定のコストがかかってしまうことから、一人前の戦力となったスタッフが独立するのを歓迎しない業者も存在しています。
一方で独立後も支援を行ったり、協力関係を築いたりと、社員の独立を歓迎する業者もあります。
その独立に対する姿勢を事前に明確な形で示してくれているのが、独立支援制度です。

ステップアップを目指しやすい

独立にはさまざまな形があり、一人親方としての活動や、工務店を立ち上げるなどの例が挙げられます。
そのいずれにおいてもネックとなってくるのが、各種手続きや申請業務、経費の計算などの事務作業です。
また新たに業者を立ち上げた状態から仕事を確保していくためには、営業活動にも力を入れなければなりません。
それらの問題を克服するうえで、独立支援制度は大きな力をなってくれます。
勝手が分からない事務作業や営業活動に関する協力や、受注の融通を受けることができたなら、経営を安定させていきやすくなるでしょう。
また単純に分からないことがあったときに頼れる先があるということは、独立のハードルを大きく下げてくれるでしょう。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!

採用情報
丸井工業では現在、配管工として働いてくださる方を新たに募集しています。
多彩な人材を求めており、新卒での就職から異業種転職まで幅広く歓迎する方針です。
試用期間を経た後、正社員としての採用をお約束しており、人柄の良い方であれば経験や資格の有無は問いません。
充実の給与や福利厚生、豊富な休暇が用意された安定した環境の中で、ぜひさまざまな配管工事に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241