こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「今の仕事にやりがいを感じない……」
こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
しかし、自分が少し意識を変えるだけでやりがいを感じるようになってくることもあるのです!
では、どんなことを意識すればやりがいを感じられるのでしょうか?
今回は、やりがいを見つけるための方法をご紹介していきます。

目標を決める


仕事をする上での目標を決めることは、やりがいを見つける一番の方法です。
収入、業績、毎日の作業についてなどなんでもいいので、現実的に自分が達成できそうな目標を設定します。
まずは難しくないことや短い期間で達成できそうなことを設定し、少しずつ長期の目標へとスライドさせていきましょう。
そして目標が達成できたら、自分にご褒美を用意します。
成功体験を積み重ねていくことで、仕事にやりがいが出てきます。
もし仕事に対しての目標が立てられなければ、自分の趣味や気になっていることに対して目標を立ててみましょう。
それだけでも、自分の生きる姿勢が変わってきます。

仲間をつくる

他の社員と積極的にコミュニケーションをとって仲よくなりましょう。
仕事を達成したときに一緒に喜べる仲間がいると、楽しさも倍になります。
お互い困ったときに助けたり、アドバイスをしたり、逆にされたりといったことがし合える仲間をつくることで自分自身が成長でき、仕事も楽しくなっていきます。

自分の評価を聞いてみる

上司や先輩に、自分についてどんな評価を持っているか聞いてみましょう。
意外な印象を持たれていたり、自分で思い込んでいたことと違ったりなど、やる気が出るきっかけになるかもしれません。
いい評価であれば自分のモチベーションにつなげて、悪い評価であれば次はいい評価がもらえるよう努力しましょう。
これを続けていれば、次第に仕事にやりがいを感じられるようになります。

【求人】現場スタッフを募集中!


株式会社丸井工業では、現場スタッフを募集しております。
未経験者でも、やる気さえあれば大歓迎!
資格取得に必要な費用は負担いたしますので、経験がなくても一流のプロを目指すことが可能です。
日曜・GW・夏季・冬期休暇など主要な休みも充実しておりますので、プライベートを大切にしながら長く働けますよ!
働きやすくスキルアップしやすい環境が整っているので、安心してご応募ください!
詳細は求人情報ページに記載しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241