こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「自分に向いている仕事ってなんなのだろう……」
こんな悩みを抱えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、自分に向いている仕事の探し方について詳しくお話していきます。

人生の目的を考える


人生の目的を考えると、仕事に求めることや向いている仕事に必要な要素が分かってきます。
「家族をしっかり養っていきたい」「人の命を救いたい」など、自分が生きる目的を考えることで、自分に向いていること・やりたいことが分かってきます。
家族を養いたいのなら給与がいい仕事に就く、人の命を救いたいのなら医者になるなどですね。
仕事自体は生きる手段であって、人生の目的ではありません。
向いている仕事が分からない人は、仕事そのものを人生の目的にしている可能性があります。
自分自身がどうなりたいのかを、素直に考えてみましょう。

何が得意かを考えてみる

向いていることを考える前に、得意なことを考えてみるのも1つの方法です。
好きというわけではないけど、なぜか上手くできてしまうことはありませんか?
得意なことを仕事にすることで、働くうちに「好きなこと」に変わっていくこともあります。

向いていない・不得意なことを考えてみる

得意なことが分からない場合は、自分が向いていないと思うことや不得意なことからはっきりさせていく方法もあります。
「交渉するのが苦手」「細かい作業が不得意」などこれまでに経験した仕事で、向いていない・不得意だと思ったことを思い出してノートに書き出していきましょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


株式会社丸井工業では、新たな人材を必要としています。
入社後は給排水衛生設備や空調設備、消火設備工事の現場スタッフとしてご活躍いただきますので、意欲の高い方は奮ってチャレンジしてください!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
「やりたい!」という強い思いがあれば、未経験でも大歓迎です。
ベテラン社員がマンツーマン指導を行ったり、会社負担で資格取得や独立をサポートしたりなど、経験がなくてもプロになれる環境が整っております。
ご興味のある方はぜひ求人情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241