こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「未経験だからこそ消防設備士の資格をとろうと考えているけど、とることでどんなメリットがあるのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、消防設備士になるメリットについて具体的に解説していきます。

1.消火設備の点検や工事に携われる


消防設備士は、消防設備士でなければできない業務がたくさんあります。
消火設備の工事や整備に携わりたい方はもちろん、その他の点検や工事に付随して消防設備の点検や工事を行う職種を目指す人にも役立ちます。

2.高い需要が見込まれる

現在はオフィスや商業施設などが増加しつつあるため、消防設備士は需要が高い仕事といえます。
今後更なる需要拡大が見込まれることから、ますます活躍の場が広がっていくでしょう。
特に1類から7類の複数の資格を持っている人は少ないため、資格があると非常に重宝されます。
また、資格を積極的に取得することで年収アップにもつながりやすいです。

3.使命感を持って働ける

消防設備士の役割は、建物が火災に見舞われたときに消火設備がちゃんと働くよう、点検や設備を行うことです。
消防士のように直接的ではありませんが、人の命を救うことになる仕事です。
そのため「多くの人が安心して生活するために必要な仕事なんだ」と使命感を持って働くことができます。

【求人】現場スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
入社後は、給排水衛生設備や空調設備、消火設備工事の現場に携わっていただきます。
未経験の方でも「設備工事のプロを目指したい」という強い気持ちがあるなら大歓迎です。
試用期間中でも10,000円の日給を保障いたしますので、ぜひ積極的に経験を積んで「成長」という形で弊社へ還元してください!
丸井工業には、ゼロからプロになれる道があります。
ぜひ私たちと一緒に、多くの人々の助けになる仕事をしませんか?
ご興味のある方はお気軽に求人情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241