こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「消火設備工事に興味があるけど、この仕事の魅力ってどんなことがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、消火設備工事の魅力について3つご紹介していきます。

1.社会に貢献できる


消火設備工事の魅力は、社会に貢献できるところです。
消火設備は、あらゆる建物において必要です。
学校・劇場・デパート・ホテルなどでもし火災が起きても、消火設備がなければ多くの人々が怪我をしたり、最悪の場合は命を落としたりしてしまうかもしれません。
建物を利用する人々の命を守り、建物の損害を少しでも抑えるという社会貢献度の高さが魅力的なポイントでしょう。

2.幅広い技術が身につけられる

消火設備工事は配管工事なども伴うため、多岐にわたる作業に取り組むことになります。
そのため日々の作業をこなすうち、だんだん幅広い技術が身についてきます。
自分の成長を実感するシーンも多いため、この点も大きな魅力といえるでしょう。

3.整備するたびに達成感が得られる

消火設備を新設する場合は作業量が多いため、辛さを感じるときもあります。
しかし作業量が多くて辛い分、施工が終わったときの達成感はとても大きいです。
また次も頑張ろうと思えることも、消火設備工事の魅力ですね。

【求人】現場スタッフを募集中!


弊社では現在、給排水衛生設備や空調設備、消火設備工事の現場スタッフを募集しております。
「未経験からでも設備工事のプロを目指したい」というような方はいらっしゃいませんか?
弊社でしたら、会社負担で資格取得支援や独立支援まで行っておりますので、ゼロからプロになれる環境が整っております。
また「自分の経験やスキルが生かせる転職先を探している」という方も大歓迎です。
これまでの経験や能力を最大限に考慮いたしますので、ぜひご検討ください!
人間関係も良好ですので、きっとすぐに馴染んでいただけますよ。
ぜひご興味のある方は求人情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241