こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「即戦力になることをアピールしたいけど、上手く伝えられるかな……」
新たな会社で働くことを考えている方であれば、こんな不安を抱いている方も多いでしょう。
そこで今回は、面接対策として自身が即戦力となることを伝えるために、意識すべきポイントをお伝えします!

持っているスキルを明記する


即戦力に求められるのは、採用ポジションで必須のスキルや経験を有していることです。
そのため、まずは書類に必須のスキルや経験を有していることを記載し、採用担当者に伝える必要があります。
その採用ポジションでどんなスキルや経験が求められるのかを見極め、職務経歴書に必ず記載するようにしましょう。

成果を数値で明記

採用担当者は、あなたが本当に即戦力となる人材かどうかを見極めるために、前職での成果を見ようとします。
ここで採用担当者が知りたいのは、客観的かつ具体的な成果です。
そのため「●●を●年経験した」「●●を●年携わってきたから、●●のスキルが向上した」など、経験とその成果を具体的な数字や事実で表現するようにしましょう。
成果を数値や事実で表現することで説得力が出て、採用担当者にも伝わりやすくなります。

経験から得た強みをアピールする

自分のこれまでの経験を伝える際は、経験年数や経験内容だけでなく、経験から得た強みもアピールしましょう。
その職業を長く続けたことで得られた知識やスキルなど、経験からどのような強みを身につけたのかは採用担当者が知りたいポイントです。
あなたという人物のイメージもしてもらいやすくなるため、経験からどんなことを得たのかをしっかり伝えるようにしましょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
やる気があれば、未経験でも大歓迎!
試用期間中でも10,000円の日給を保障いたしますので、ぜひ積極的に経験を積んで「成長」という形で弊社へ還元してください!
会社負担で資格取得支援も行っておりますので、働きながらプロが目指せますよ。
諸手当と保険・福利厚生も充実しておりますので、安心して長く働けます。
「まずは質問だけ……」という方も歓迎します。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241