こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
新たな会社で働きたいとなった場合、まずは面接がありますよね。
その職業での経験があっても、いざ面接になると自分をアピールすることは難しいものです。
経験があれば十分即戦力になれるのに、アピールができなかったために「即戦力にはならないな……」と思われてしまうのはもったいないですよね。
そこで今回は、即戦力に求められる2つのことについて詳しく解説していきます。
ぜひこの記事で、即戦力に求められるのはどんなことかを把握して、面接に挑んでください!

経験


転職するときに大切なのは「経験」です。
採用担当者は応募者に対して「これまでどんな現場経験があったのか?」「そこで得た知識や技術がどの程度なのか?」などを見て、即戦力として働けるかどうかを判断します。
そのため面接の際は、これまでの経験や実績をしっかり話せるように準備しておきましょう。
客観的に経験を証明するためにも、これまでに取得した資格の説明もできるようにしておくといいですね。

人柄

経験と同じくらい重要視されるのが「人柄」です。
現場では多くの人とかかわりながら仕事をするため、気持ちよく仕事ができる人材が求められます。
ポイントとしては、明るくハキハキと話せる・身だしなみが整っている・志望する会社で仕事がしたい理由を迷いなく話せるなどです。
人柄はもともと持ち合わせているものだと思われがちですが、意識すれば印象よく変えることもできます。
面接までに何度も練習して、本番に挑むようにしましょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
入社後は、空調設備工事や給排水のための管工事などに携わっていただきます。
商業施設やビルなどを利用する人々が、快適かつ安全に過ごせるようにすることが使命です。
私たちと一緒に、多くの人々の助けになる仕事をしませんか?
ご応募にあたり、経験の有無は問いません!
分からないことがあっても、ベテラン社員がしっかりお教えしますのでご安心ください。
「管工事のプロになりたい」「人々の生活を支える仕事がしたい」など熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241