こんにちは!株式会社丸井工業です。
千葉県千葉市を拠点に、ビルやマンションなどの空調設備工事や配管工事を手掛けております。
「空調設備工事の即戦力として働きたいけど、どうすればいいのだろう?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「空調設備工事の即戦力として働くための方法」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。

働く仲間と適切なコミュニケーションをとる


規模の大きい空調設備工事では、チームワークが重要となります。
そのため、チームや職場の雰囲気にしっかり馴染むことが、即戦力として働くための方法です。
現場で働くスタッフ同士で適切に連携をとらなければ、効率よくかつスピーディーに作業が進められません。
なるべく多くのスタッフとコミュニケーションをとって、自分から積極的に動いていきましょう。

自発的に仕事を学ぶ

空調設備工事の即戦力として働くには、積極的に仕事を学ぶ姿勢が重要となります。
誰かに言われるまで何もしないという姿勢でいると、即戦力になるのは難しいです。
指示されたり説明されたりするのを待つのではなく、自ら上司や先輩に聞きに行くなどして自発的に行動していきましょう。

常に向上心を持つ

即戦力になる人は、成長したいという強い意欲を常に持ち続けています。
「早くできることを増やしたい」と向上心を持っていると、自然と仕事も早く覚えていきます。
向上心が低いと知識や技術の習得も遅くなり、なかなか即戦力にはなれないため、常に上を目指すよう意識していきましょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
入社後は、給排水衛生設備や空調設備、消火設備工事の現場に携わっていただきます。
やる気があれば、未経験でも大歓迎です。
分からないことがあっても、ベテラン社員がしっかりお教えしますのでご安心ください。
日曜・GW・夏季・冬期休暇など主要な休みも充実しておりますので、プライベートを大切にしながら長く働けますよ!
千葉市をはじめ県内各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241