こんにちは!千葉市若葉区に拠点を置き、四街道市などの県内エリアから東京都・神奈川県・埼玉県などを対象に、多彩な配管工事のご依頼に取り組んでいる株式会社丸井工業です!
給排水衛生設備工事は人々の生活に欠かせない水道網と深い関わりを持つ、非常に重要性の高い業務です。
そのような業務に取り組んでいくための就職先を探す際、重視した方が良い条件の1つに資格取得支援制度の有無が挙げられます。
今回は給排水衛生設備工事業者への就職や転職を検討されている方に向けて、資格取得支援制度の意義をご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

支援
資格取得支援制度とは、業務に関連する資格を取得するためにかかる費用を会社側が全額負担するなど、資格に関する全面的なサポートを行う制度です。
というのも、資格を取得するためには必ず試験を受けなければなりません。
試験を受けるためには費用がかかり、個人で受けようとすると金銭面の負担がかかるため、なかなか取得に踏み切れないということもあるでしょう。
受験費用なんて大した金額じゃないだろうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、専門性の高い分野の資格には難易度が高く、合格率が低いものも存在しています。
そういった資格は一度で受かることが難しく、何度も受験を繰り返すことになるケースも多いため、金銭的な負担が積み重なってしまうのです。
そのようなリスクを避け、安心して取得を目指していけるという点で、資格取得支援制度の存在は大きいといえるでしょう。

資格を取得するメリット

配管工事という分野において、資格取得は請け負える業務の幅を広げてくれるというメリットがあります。
特に弊社は給排水衛生設備工事、空調設備工事、消火設備工事と幅広い業務に対応していることから、役立つ資格の種類も非常に多くなっています。
需要の高い資格を取得することができれば、社内、ひいては業界内における自身の価値を大きく高めることができるでしょう。
配管工を生業にしていくのであれば、積極的な資格取得をおすすめします。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!

求人
丸井工業では現在、新たなスタッフを募集しています。
これまでの経験や資格の有無は問わず、就職、転職のいずれにおいても試用期間後には正社員としての採用をお約束しているのが弊社の特徴です。
経験豊富な先輩スタッフによるサポートの下、一流の技術を習得していける環境ですので、ぜひ丸井工業で働いていきませんか?
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241