こんにちは!千葉市若葉区を活動拠点として、県内から東京都、神奈川県、埼玉県などにかけて、多種多様な配管工事を手掛けている株式会社丸井工業です!
給排水衛生設備工事は、給水や排水を通じて人々の生活を支えていくための施工です。
そのような給排水衛生設備工事には、特に注意しなければならないトラブルの例がいくつか存在しています。
今回は求職者の方に向けて、給排水衛生設備工事において禁物とされているトラブルについてご紹介いたします。

漏水

漏水
給排水衛生設備工事は、水道管に給水管や配水管を接続して水の供給や下水道への排出を行う施工です。
給排水管がなければ建物内で水を使用することはできず、そのための配管を設置するための施工には専門的な技術と優れた対応力が求められます。
その施工の対応幅は広く、浄化装置などの衛生器具や、給湯設備の設置も行われます。
更に火災時に用いられる消火用水に関する設置も手掛けており、その役割は非常に重要なものだといえるでしょう。
そのような重要な施工だからこそ、最もあってはならないトラブルの1つに数えられるのが漏水です。
もし漏水が起きれば給排水が正しく行われなくなってしまうため、弊社では細心の注意を払い、クオリティの高い施工をご提供しています。

空気漏れ

漏水と並んでもう1つ注意しなければならないのが、配管からの空気漏れです。
弊社では小規模な建物だけでなく、商業施設やビルといった大規模な建物における各種給排水衛生設備工事も手掛けています。
大規模な建物において施工に問題があれば、建物全体で水の使用に関するトラブルが起き、多くの方に不便を強いることになってしまいかねません。
また消火用水の供給に問題があれば、火災の被害を甚大なものに拡大させてしまうリスクが出てきます。
私たちは常に技術の研鑽を行い、より優れた施工を行えるよう技術向上に努めています。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!

配管工
丸井工業は現在、配管工として働いてくださる方を就職・転職の両方で募集中です。
必要なのは普通自動車免許の所持のみで、ご応募にあたって学歴や職歴など、それ以外の条件は求めません。
未経験の方には先輩スタッフによる丁寧な指導を行っており、安心して技術を磨き、手に職をつけていただける環境です。
正社員として採用し、充実の給与や福利厚生もご用意しておりますので、ぜひ丸井工業で活躍していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241