こんにちは!千葉市に拠点を置く施工業者として、給排水衛生設備工事・空調設備工事・消火設備工事などの各種配管工事を近隣都県にかけて承っている株式会社丸井工業です!
この記事をお読みになられている方は、弊社の求人に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
配管工として働いていく際、求人情報において注目したい要素の1つとして挙げられるのが工具や作業服支給の有無です。
今回は配管工の求人において工具や作業服支給を確かめておくべき理由について、ご紹介いたします。

支給の重要性

支給
弊社が給排水衛生設備工事、空調設備工事、消火設備工事とさまざまな施工を行っているように、配管工事の業務幅は非常に広いのが特徴です。
そのため配管工事で使用される工具にもさまざまな種類が存在しており、多くの道具を使いこなしていかなければなりません
仮に工具の支給がなく、自費で賄わなければならない業者に就職してしまうと、金銭的な負担が積み重なってしまいます。
また、配管工事は施工内容によっては体を動かす業務となる場合もあります。
そういった業務では作業服の損耗も大きくなり、定期的な新調が必要になるでしょう。
細かな負担を考慮せずにのびのび働けるという点において、工具や作業服の支給は想像以上に重要な要素となっています。

働きやすさの目安

工具や作業服の支給は単純な金銭面のメリットだけではなく、その業者がスタッフの働きやすさを考慮しているかを見極めるための1つの目安になります。
もちろんそれ以外にもさまざまな基準は存在しており、支給があるから必ず働きやすい環境だとは限りませんが、間違いなく有力な基準の1つには数えられるでしょう。
配管工事は多彩なスキルを身につけていくことが求められる専門性の高い業種だからこそ、就職先の環境が非常に大切です。
求人情報を細かくチェックして、よりよい環境に身を置けるよう意識していきましょう。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!

求人情報
丸井工業は現在、配管工の現場で働いてみたい方を募集しています。
経験の有無を問わない採用を行っており、就職、転職のいずれにおいても正社員としての採用をお約束いたします。
スタッフにとって居心地のよい環境づくりに力を入れており、給与や福利厚生、資格取得支援制度、独立支援制度などが整っている点が弊社の強みです。
ぜひ安定した環境の中に腰を据えて、一流の配管工として活躍していきませんか?
ぜひお気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241