こんにちは!千葉市若葉区に活動拠点を構えて、千葉県四街道市から東京都、神奈川県、埼玉県などのエリアでさまざまな配管工事のご依頼を承っている株式会社丸井工業です!
弊社が手掛けている多数の業務のうち、重要性が高いものの1つに数えられるのが給排水衛生設備工事です。
給排水衛生設備工事と一口にいっても実際には幅広い施工内容が行われますが、その中には人命に関わる施工も含まれています。
今回は人々の命を守るための給排水衛生設備工事について、求職者の方にご紹介いたします。

消火設備に関する工事

消化設備
給排水衛生設備工事にはさまざまな種類があり、弊社で行っている施工内容もご依頼によってさまざまです。
その中でも特に重要性が高いものの1つとして挙げられるのが、消火設備に関する工事です。
ビルやマンションといった建物には消火器をはじめ、屋内外に設けられる消火栓やスプリンクラーなど、多彩な種類の消火設備が設けられています。
火災はいつどこの建物に発生するか分からないトラブルであり、いざ発生してしまえば建物を脅かし、利用者の方々の命を危険に晒してしまいます。
消防隊が来てくれるまでにどの程度の時間がかかるか分からず、通報までに時間がかかればそれだけ被害は甚大なものとなっていってしまうでしょう。
そのようなときに初期、中期の火災に対処し、消火や消防隊が到着するまでの時間稼ぎという重要な役割を担ってくれるのが、私たちの施工によって設置される消火設備です。

大きなやりがいがある

給排水衛生設備工事は行う施工の幅が多彩で、需要の高い技術を幅広く身につけられるやりがいある仕事です。
そこに加えて、消火設備工事では人々の命を守るという大きな意義を感じながら働いていけます。
自分の仕事が社会に確実に貢献しているという実感を得やすいことは、日々に大きなモチベーションと活力をもたらしてくれること請け合いです。

【求人】丸井工業では新規スタッフを募集中!

新規求人
丸井工業では現在、就職・転職を問わず、配管工として働きたい方を正社員待遇で募集しています。
充実した給与や福利厚生をご用意しており、丁寧な指導を受けつつ初心者からでも一人前の配管工へ成長していける環境です。
給与や福利厚生の充実はもちろん、休暇も十分な日数を取れる体制を築くことで、ワークライフバランスを重視しながら働いていただける職場となっています。
ぜひ丸井工業で、さまざまな工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調の管工事は千葉市若葉区の株式会社丸井工業

業務拡大中につき配管工・空調スタッフの求人情報掲載中です!

〒264-0028 千葉県千葉市若葉区桜木3-8-77
電話:043-232-5241 FAX:043-232-5241